CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
nike+
びっしー
 とんぶりさんの注射を打ちにびっしーと呼んでいる動物病院へ。ついでにフェラリアの薬も。わざわざ平日に行ったのになんと1時間以上待った。厳しいと評判のびっしーにとんぶりが「落ち着いている。どうやってしつけたんだ?」と褒められる。そう言われたアサコさん凄く嬉しそう。しつけたのはほぼ僕ですが。

そこで僕のしつけ教室。とにかく散歩。それだけです。毎日20キロ近く。それだけです。散歩と行っても歩くというより走る。小走り。それだけです。たぶん落ち着いていると見えるのは、常に疲れているからなんじゃないかと思います。

ということで来年からこの散歩地獄にはカンイチロウこと僕の息子も参加します。全ては散歩から始まり散歩に終わる。人間の進化の過程の絵がありますよね。あの絵も見ようによっては散歩中です。

そういえば前回11.4キロと体重を書きましたが12キロの間違いだったそうです。今回も12キロでした。
| とんぶり | - | - |
スリムどかん。
 とんベリーさん只今11.4キロ。運動量が多いせいか痩せました。スリムとんぶり。狂犬病の注射も終わりました。
| とんぶり | - | - |
とんぶりの重さ
 とんぶり体重12.4キロ。前回から200グラム増えた。今日は週に一度のご飯抜きの日。だから本当は12.5キロぐらいだろう。たぶん今は冬毛だから夏は11キロ台になるかな。どんだけ毛が抜けるんだっていう。僕は最近一年中毛が抜けます。いずれ抜けなくなるでしょう。
| とんぶり | - | - |
おめでとう僕。
 今日は僕の35歳のお誕生日でした。芥川龍之介と中山美穂と同じ誕生日です。子供が産まれましたが永遠の9歳として生きていこうと思います。
| - | - | - |
テイストオブワイルド
 本日からテイストオブワイルドのパシフィックストリームフォーミュラというなんか売れないハードロックバンドみたいな名前の餌にした。味は魚。凄い魚の臭いというか煮干しラーメンみたいな臭いがした。ホント超魚臭。犬より猫が好きそう。熊が鮭を取っているパッケージ。犬に売る気があるのか。でもグレインフリーでいい餌っぽい。オリジンよりも小粒で固い。コーヒー豆みたいな感じ。でも魚の臭い。
| とんぶり | - | - |
産まれる
2月15日予定日から約3時間経過して産まれる。名は侃一魯。お互いの両親から一字づつ貰い魯の感じをつけた。魯は愚かという意味があるらしい。

| 侃一魯 | - | - |
HUNTER。
 首輪をHUNTERのトレーニングカラーに変更。これはハーフチョーク。無用にチョークしないため。あとこのブログが犬ぶくろハーフなんで。

チョークは痛みを与えて教えるためではなく、犬に気づかせるための道具。馬で言ったらムチじゃなくハミ。人間で言ったらパンじゃなくて米。
| とんぶり | - | - |
体重
 とんぶりの体重12.2キロです。
| とんぶり | - | - |
お誕生日
本日1月4日はとんぶり一歳の誕生日です。プレゼントは大好きなヘチマたわしです。かじりまくります。体重を測ったら12.5キロでした。

| とんぶり | - | - |
上杉検診
検診へ行っているアサコさんを迎えにとんぶりとベルンの森へ。今日は助産師検診のためにベルンの森の前で一時間ぐらい待った。ベルンの森は予約制でいつは15分ぐらいで終わる。

子供は順調。とんぶりは順調に反抗期。子供の予定日は来年の2月14日。今年じゃない方のバレンタインデー。産まれる前からロマンチストかい。僕は産まれる前から筋肉がいいな。ラブプロテイン。

しかしこんなに時間がかかるなんて思わなんだ。日差しがあったから良かったけど、曇っていたら凍死していたであろう。1時間微動だにしないタイツ履いたおっさんと、銅像にでもなったかのようにお座りして動かない犬。完全に不審者。犬がいたので通報防止になった。


写真は平成の不審者西郷どん。犬の耳が赤いのはアレルギー。
| 侃一魯 | - | - |
| 1/10PAGES | >>