CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
nike+
キャビへ

キャビが死に一年が経ちました。今年はとんぶりが家に来ました。来年はもう一人家族が増える予定です。キャビありがとう。

| 犬小屋 | - | - |
亜麻仁色の髪
 今年もフローリングに亜麻仁油をぬりぬりしました。今日は暑くて汗をたくさんかいたために、亜麻仁油を塗ったフローリングに汗が垂れて汗ジミになってしまいました。

その後、お外で待っていた犬のとんぶりさんを家に入れたところ、亜麻仁油が乾いてなく犬の足跡がたくさんつきました。

塗らない方が床が綺麗だったんじゃないかと思う、自分の汚い心に亜麻仁油を塗りたい。
| 犬小屋 | - | - |
にわ

引っ越して2年半。手付かずの庭を柴犬を飼いましたので芝生にしました。芝生にして失敗したなと思ったのは、柴犬を芝の上に置くと芝刈犬になり、穴を掘ってしまい芝をはがしてしまうことです。

柴犬の名前の由来がちょっと分かりました。

| 犬小屋 | - | - |
カルククリーム
カルククリームの欠点は角が弱い所だ。角の凹みは割るだけだけど角の出っ張りは剥がれやすい。角だけポロポロ剥がれてきた。カルクファルベで直そうかな。
| 犬小屋 | - | - |
かまぼこ板
かまぼこ板ソファ到着。
| 犬小屋 | - | - |
ikususu
炎天下の中、お買い物。中目黒のイクススでソファを購入。無印のソファ、ストレスレスチェア、formax、森のことば、ソファいろいろ悩んだ。

買ったソファはソファというより板。大きなかまぼこ板だ。
| 犬小屋 | - | - |
キャビ色
実家で飼っている犬のキャビアが亡くなりました。この家の外壁はキャビの毛の色を参考にして決めました。オリジナルの色なのでえらい高かったようです。キャビは亡くなりましたが借金は残っています。

生前、キャビは僕の家に来ることはありませんでしたが思いはたくさん頂きました。
| 犬小屋 | - | - |
亜麻仁オイル
フローリングは無垢の木なので、1年に一度オイルを塗ってメンテナンスをしなければなりません。

我が家は狭いのですが全て塗るのに4時間かかりました。結構な重労働です。普通の家は我が家の3倍程度の大きさなので普通は12時間かかるという計算になります。豪邸は無垢は向かないと思います。

木が輝きを取り戻しましたが、2日程度、体に染み付いた亜麻仁の匂いが取れませんでした。
| 犬小屋 | - | - |
ブラインド人
家の中をパンツ一丁で歩いていたら誰かの視線を感じた。窓の外を見ると隣の窓のカーテンがゆれた。

隣が綺麗なお姉さんとかだったら気にしないんだけれど、隣はオッサンしかいないんじゃないか?

いろいろと怖くなったのでブラインドを購入。

ブラインド人
| 犬小屋 | - | - |
入居3ヶ月
入居当初、壁に塗ったカルククリームの粉がボロボロと落ちていた。

施工後3ヶ月経ち壁に塗ったカルククリームがようやく馴染んできたようだ。強く擦らない限り落ちない。

静電気が起きないせいか壁にホコリがつくことがない。ずぼらな私たちにはぴったりだ。
| 犬小屋 | - | - |
| 1/6PAGES | >>