CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
nike+
びっしー
 とんぶりさんの注射を打ちにびっしーと呼んでいる動物病院へ。ついでにフェラリアの薬も。わざわざ平日に行ったのになんと1時間以上待った。厳しいと評判のびっしーにとんぶりが「落ち着いている。どうやってしつけたんだ?」と褒められる。そう言われたアサコさん凄く嬉しそう。しつけたのはほぼ僕ですが。

そこで僕のしつけ教室。とにかく散歩。それだけです。毎日20キロ近く。それだけです。散歩と行っても歩くというより走る。小走り。それだけです。たぶん落ち着いていると見えるのは、常に疲れているからなんじゃないかと思います。

ということで来年からこの散歩地獄にはカンイチロウこと僕の息子も参加します。全ては散歩から始まり散歩に終わる。人間の進化の過程の絵がありますよね。あの絵も見ようによっては散歩中です。

そういえば前回11.4キロと体重を書きましたが12キロの間違いだったそうです。今回も12キロでした。
| とんぶり | - | - |
スリムどかん。
 とんベリーさん只今11.4キロ。運動量が多いせいか痩せました。スリムとんぶり。狂犬病の注射も終わりました。
| とんぶり | - | - |
とんぶりの重さ
 とんぶり体重12.4キロ。前回から200グラム増えた。今日は週に一度のご飯抜きの日。だから本当は12.5キロぐらいだろう。たぶん今は冬毛だから夏は11キロ台になるかな。どんだけ毛が抜けるんだっていう。僕は最近一年中毛が抜けます。いずれ抜けなくなるでしょう。
| とんぶり | - | - |
テイストオブワイルド
 本日からテイストオブワイルドのパシフィックストリームフォーミュラというなんか売れないハードロックバンドみたいな名前の餌にした。味は魚。凄い魚の臭いというか煮干しラーメンみたいな臭いがした。ホント超魚臭。犬より猫が好きそう。熊が鮭を取っているパッケージ。犬に売る気があるのか。でもグレインフリーでいい餌っぽい。オリジンよりも小粒で固い。コーヒー豆みたいな感じ。でも魚の臭い。
| とんぶり | - | - |
HUNTER。
 首輪をHUNTERのトレーニングカラーに変更。これはハーフチョーク。無用にチョークしないため。あとこのブログが犬ぶくろハーフなんで。

チョークは痛みを与えて教えるためではなく、犬に気づかせるための道具。馬で言ったらムチじゃなくハミ。人間で言ったらパンじゃなくて米。
| とんぶり | - | - |
体重
 とんぶりの体重12.2キロです。
| とんぶり | - | - |
お誕生日
本日1月4日はとんぶり一歳の誕生日です。プレゼントは大好きなヘチマたわしです。かじりまくります。体重を測ったら12.5キロでした。

| とんぶり | - | - |
ほっともっと
今日からフードをオリジンのアダルトに変更。ブリーダーパックを購入したので真空パックの機械を使い小分けにした。オリジンの元のパックはアルミパッケージで真空パックにされていた。

たぶんオリジンはガスを注入した真空パックだと思う。封を切った瞬間、「シュー」と空気が入る音がした。

前のホリスティックレセピーは紙袋だった。オリジンは開けた瞬間に美味そうな香りがした。一瞬食べようと思ったけど我慢した。

飼い主がタンパク質バカなので犬もバカになればという思いからタンパク質の割合が高いフードにした。タンパク質はホリスティックレセピーのラム&ライスよりも倍近く多くなる。

オリジンはフードの見た目から質の違いが分かる。粒が大きくて硬そうだけど、丸呑みはしないで噛んで食べる犬だから問題ないであろう。

これから2週間かけて徐々に移行していこう。とインを踏む。
| とんぶり | - | - |
おとなぶり
 10ヶ月。人間の年齢だと15歳ぐらいでしょうか。とんぶりが少し落ち着いたような気がします。狂ったように穴掘りをする姿は変わりません。

| とんぶり | - | - |
穴掘り男子
妊婦検診の朝子さんとベルンの森の前で待ち合わせのためにとんぶりとジョギングして向かう。中の人は男の子だった模様。その後チクテベーカリーでサンドイッチを買って近くの公園で昼食。とんぶりは穴を掘ってご満悦。深さ20cmぐらいの穴を1m掘った。今日も仕事しましたという顔というかドロ。最近うんこが土っぽい。



動画だけ見てもなんもおもろない。まだ面白さは求めない。空気を読んで凄い人見知りですという体でちょびヒゲとか生やしていたりして欲しい所だけど。順調ということでよしとしよう。父は気持ち悪いと言って見ません。誰からも喜ばれない動画。早く出てこないかな。

明日は天皇賞秋。私の夢はミッキードリームです。的中したら子供は蜜木か幹か鳳無にしないといけないのでハズレろ。松永でも可。松田松永か…。久秀って付けて茶器を買ってやって自爆するように育てるのもいいかな。
| とんぶり | - | - |
| 1/3PAGES | >>